ギャップが魅力?air木村さんのブログとTwitterにハマる

いいね!ならシェア願います

スポンサーリンク(10~12月期)
あなたのお悩み解決のヒントはココに!
読書は2刀流が楽チンです・・Kindleは持ち運びできる私だけの図書館。好きな時間、好きな場所で読書します・・13年にわたる書籍の販売で蓄積した販売数、カスタマーレビューの評価をはじめとする各種データをもとに、これだけは読んでおきたい「オールタイムベストブック」を選定しました

「あなたホントに美容師さんですか?」

はじめてairの木村さんの
ブログに出逢ったときに
感じた直感(インスピ)でした。

いつも美容業界の
いろんなブログをみています

・・というより探しています。

リアル(本や雑誌や講師活動)で
有名なかたのブログをみたりもしました。

ただリアルが忙しすぎるのか
写真がおおすぎたり、
文字がひと言もなかったりと

わざわざ
「美容師ですけどなにか?」

「作品づくりは得意ですけど
文章は苦手です」

ということをネット上まで
アピールしなくてもいいですよね。

悶々と溜まっていたなかで
木村さんのブログに
辿りついたんです。

某美容メーカーさまが
主催するブログサイト・
POOL MAGAZINE
オーサー(発信者)として
活躍されるおひとりでもあります。

とくにオウンドメディアブログと
Twitterの
使いこなしかたは
抜群というより飛び抜けています。

文字やつらなった文章・
イケてない写真など
ソーシャル(SNS)での
集客&再来の仕掛けは勉強もんです。

なかでも木村さんの戦略なのか?

イケてる木村さん
(注目あつめる美容師として)と

イケてない木村さん
(話題づくりのSNSオタク)の使い分け・

ブログでの記事づくりや
写真の撮りかた・選びかたなんて
セルフプロデュースの極みです。

記事によっては
たまにわからない言葉や表現もあります
・・(とくに長い記事)

でも木村さんの表現者としての
うまさはここでもでています。

記事のながい文章は・・
タイトルと記事中の
「太字」だけを追っていっても
理解できてしまうんです。

「笑い」(なじみやすい一面)と
「憧れ」(異端な美容師)を併せもち

ウェブ上でも高い
パフォーマンス(演出)を
提供してしまう
次世代型業界人のようです。

bandicam 2015-09-02 09-56-02-680

Twitterも
フォロワーの数というよりも
フォロワーの質が高いです。

(だってツイートに対しての
反応率が高い)

bandicam 2015-09-02 09-58-15-988

ネタもジャンルを問わず

ブログを更新しました! とか
ヘアデザインの履歴など
(けっこう美容業界人におおい)
ではなく

見栄えは失礼ながら
ごくフツーにみえる社会人?
(とても美容師にみえない)

フツーにみえそうで
非凡な(セルフ)演出家の
ギャップ(格差)からくる
魅力なのか?

ただの無作為でもなく
「考えられた魅せたい!」
って部分のイメージ像つくりが
とってもうまい。

ソーシャルメディアの表現者として
わたしがハマってしまった
業界人のおひとりです。

木村さんのTwitterはこちら

スポンサーリンク

いいね!ならシェア願います

フォローしてくれます?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)