フェイスブックページのメッセージからやってきた来訪者

いいね!ならシェア願います

スポンサーリンク(10~12月期)
あなたのお悩み解決のヒントはココに!
読書は2刀流が楽チンです・・Kindleは持ち運びできる私だけの図書館。好きな時間、好きな場所で読書します・・13年にわたる書籍の販売で蓄積した販売数、カスタマーレビューの評価をはじめとする各種データをもとに、これだけは読んでおきたい「オールタイムベストブック」を選定しました

お盆まえのとある日・・
フェイスブックページに
1通のメッセージをいただきました。

とある美容ディーラーで
とある営業所の所長をされているかた
からの丁寧なメッセージ。

BLOGなどの
ソーシャルメディアをつうじて
業界人には何度かお会いしました。

ただ今回は関東県ということもあり
「ご丁寧なメッセージ」に
なみなみならぬ想いを感じましたので

先日お会いさせていただきました。

ダウンロード (5)

ダウンロード (6)

悩み本気度で環境が変わっていく

社名と名前はあえて
伏せさせていただきます。

男性は30代後半・
美容ディーラー歴は15年・

一女一男のパパで
今年にはいって
とある場所に一戸建ての
家を建てたそうです。

フツーにまわりからみれば
営業所の所長に
マイホームの購入・・
それだけでも成功者なんです。

ただここ最近美容ディーラーとしての
未来に不安を抱き
はじめたおひとりでした。

高額(100万円)な
経営?セミナーに参加してまで

「未来を変えたい!」
「もっと裕福になりたい!」

っていうつよい想いが
ヒシヒシと伝わってきます。

だれもがもっているけど
チャンスを見過ごしてしまう
未来への伸びしろ。

「未来はかならず変わる!」

「まずは環境を変える・
そして行動を変える・

さすれば考えかた
(=モノのとらえかた)が
おおきく変わる!」

考えかた
(=すべてのとらえかた)
が変われば

仕事 = 商売 =
 ビジネスへの姿勢がかわり
言葉や行動も意識するように
なってきます。

ちょっとしたことで
例えますと・・

「インターネットから集客したい!」
って思ったときどうするか?

とりあえずいま存在する
あなたに関わりがある
友人・知人にききますか?

それとも本屋に行って
「集客系の情報誌」を
よみあさりますか?

またはGoogleや
Yahooなどの
検索エンジンをつかって
「インターネット・集客」
というキーワードで
検索しますか?

じつはどれも
まちがいではないんです。

479d696980b267fccb2dde4fe26d3e74_s

成果をだすための継続行動をする

本気で悩んでいるかたほど
すべての行動を起こします。

情報を収集して
ひとつひとつ試してみる・・

・・成果をだすまで継続してみる・・

成果がでにくいようなら
あらたな情報を仕入れて
「工夫」をためしていく。

・・また成果をだすまで継続してみる・・

ただこのだれでもできる

「(成果をだすまでの)継続」

をほとんどのかたができません。

(ひとつの)成果がでるまで
待てません・・ホントもったいないです。

1年かかるのか?
3年かかるのか?
または10年かかってもでないのか?
それはわたしにもわかりません。

1年で成果をだすには
かれのように
「投資」 をして
「技能」 を身につけて
「能力」 の幅をひろげて

「いつもの自分とは
ちがう行動にうつしてみる」

(交流できる関係「知己(ちき)」の拡張)

ここでいう知己とは?
・・理解をふかめて知識や知恵を
共有しあえるパートナーor戦友。

だれもが平等に人生は一度きりです。

平等に1日24時間✖14600日*しかありません。

*・・14600日は40年
=仕事に従事する平均年数

せまい(日常)の関係性から
ひろい(非日常)関係性に
触れてみると

まだあなたも予想ができない
自分になっていくんです。

編集後記:

わたしも2年前の
わたしからは想像もできない
知己(ちき)からの交流によって

フツーの美容ディーラーの
営業マンでは体験できそうもない
経験値をもらうことができました。

スポンサーリンク

いいね!ならシェア願います

フォローしてくれます?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)